内向型れいのつらつら日記

日々感じることや好きなものなどをぽつぽつと呟いています

嬉しいもらいもの

先日、アクセサリー作りが得意な友達から誕生日プレゼントをもらいました。

 

f:id:kujiransnk:20200813191131j:plain

f:id:kujiransnk:20200813191148j:plain

f:id:kujiransnk:20200813191204j:plain

 

巻き貝のイヤリングとヒトデのネックレス。

これ、手作りです。

巻き貝とヒトデは天然物。

めちゃかわいい。

巻き貝、貝だけではなくパールが付いてるのがまた良い。華やかさが出る。後から気づいたけどパールの色が3色とも違う。

ネックレスは少し香りづけがされてます。ヒトデの天然の海臭さを消すためにラベンダーのアロマオイルがつけてあるとのこと。身に着けていると時折ラベンダーの香りがふわっとします。癒される。。

 

去年の話ですが、その友達に教わりながらアクセサリー作りに挑戦してみました。

私が作ったのは右上にある紫色のイヤリング。最近紫が好きで、アクセサリーでこういう色売ってないので作ってみました。写真では分かりにくいですが二層になってます。立体的な形で左右の色の量を合わせるのが難しかったけど楽しかったです☆

f:id:kujiransnk:20200807184422j:plain

f:id:kujiransnk:20200807184430j:plain

 

最近、その友達がネットでアクセサリーや小物の販売を始めました。

PURA VIDA(プーラヴィーダ)https://puravida.easy-myshop.jp/

 

気になった方はぜひネットショップ覗いてみてください☆